ARCHIVE - 2007年08月

--
--/--



【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2007
08/24

スピッツ新譜!

10月10日ーーーーーーーーーー!!!


2007年10月10日リリース
NEW ALBUM 『さざなみCD』
UPCH-1620
\3,000 (tax in)


収録曲
01. 僕のギター
02. 桃
03. 群青
04. Na・de・Na・de ボーイ
05. ルキンフォー
06. 不思議
07. 点と点
08. P
09. 魔法のコトバ
10. トビウオ
11. ネズミの進化
12. 漣
13. 砂漠の花



ついにきたー!
シングルは全部入るのか!
タイトルから色々妄想できるなーw
楽しみ楽しみ!

【 未分類 | CO:8 | TB:0 | 21:32 】

2007
08/22

筋肉痛だ

昨日の深夜ベース練習しすぎで人差し指にまめできた。
つぶして膿出したら、まだ出し切らなかったからシャーペンの先で穴開けたら肉が出てきてイタイ(´・ω・`)
手洗うとき大変だ。

昨日は、スカパラの「めくれたオレンジ」を耳コピしてた。
この曲のベースは、メロでもサビでも、一部分以外ほとんどが同じベースラインをループしてある。
から簡単かといえば全然。
左手がよく動くから大変・・・
そればっか練習してたらまめ&筋肉痛のコンボ。

この曲はウッドベースなんだけど、持ってないから普通にエレキベースで耳コピ。

耳コピ大変だけど弾けたら楽しい。
今はまだ練習が大変で、自由にベース操れないから手放しに楽しいとはいえないけど。
いっぱいいっぱい。胸いっぱい。元気いっぱいぱい。

耳コピ、これ合ってんのかなぁ・・・。
まだ聞き取れないところあるから1曲全部弾けるよう頑張ろう。


ベース練習日記でした。

【 未分類 | CO:0 | TB:1 | 22:55 】

2007
08/08

ママとマスターDVD!

楽しみにしてたGRAPEVINEのDVDが今日発売(^ω^)
もちろん買いましたよ!!!
とりあえず最初にブックレット軽く見てから、本編見ました。


ランチェロ始まりってかっこいいなぁ~
GRAVEYARDやっぱ好きだ。
ママの入りかっこいい!
アナザーワールドいいなぁ。照明キレイ
豚の皿はやっぱり凄い。鳥肌立つわぁ
Juxtaposedのコーラス!
指先がこの位置ってのもいいな。沁みる
ブサイクと童貞ばっかてやっぱ言ってるw
Scare!イントロから興奮!ここでテンションが頂点に
smalltown,superheroで感動。いい曲だ。DVD見て更に好きになった。
アニキがマダカレーのイントロ弾いて田中のMCぶった切りw
最後はHEAD!みんな楽しそうだな~。ピース

っていう感じです。(^ω^)
いやぁ~~~やっぱバインはいいなぁ!大好きだよ。
ブックレットもインタビュー長くて嬉しい。
副音声は、まだ聞いてません。こっちも楽しみ!
いやぁ、かなり大満足ですわ!ほんとバインはもう・・・大好き!
う~んライブ行きたくなってきた。ってことでチケット当たれ!CCレモン!

【 未分類 | CO:4 | TB:0 | 23:01 】

2007
08/07

今日あったいい事。

1、AC/DCのバンドT着てる人を見かけた(ここらへんで初めて見た)
2、音人立ち読みしてたら、隣の人も読んでいた(バースディのとこ読んでいたのか)
3、TSUTAYAにメレンゲの「星の出来事」が新しく入荷していた(前はなかった。もちろん借りた)

いやぁAC/DCのTシャツの人見かけたのは嬉しかったなぁ~(^ω^)

【 未分類 | CO:2 | TB:0 | 17:44 】


TOP

