ARCHIVE - 2007年07月

--
--/--



【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2007
07/25

ドリフト160(改)

や・・・・・・・・った!
やっとベースで1曲弾けるように・・・なったーーーー!!!!
けども、微妙に間違ってるとこあるけど・・・耳コピだからね・・・でもよくやったわ!

その曲とは、バインの「ドリフト160(改)」です。
これ、ずっと弾いてみたいって思ってたんだよな~でも左手がけっこう動くから大変!
でも、楽しい!すっごい楽しい!輝いてるよ!
サビのとこは、なるだけ肩の力ぬいたほうが上手く弾けるって事に気づいた。
もう・・・嬉しい!やったーーーーー弾けたっ!!!

まぁ、テンポ早くて追いつけないとこもあるけど・・・

あ~~~~~~~~・・・これスラスラ弾けるように頑張ろう(^ω^)

でも・・・受験生なのに、何やってんだか・・・(´・ω・`)

【 未分類 | CO:0 | TB:0 | 23:23 】

2007
07/22

退屈の花

今日、覚醒と退屈の花買って、やっとバインCD全コンプリートしました!
いや~これで全部か・・・っと思ったけど、B面集以降、FLY以外のシングル持ってない(´・ω・`)
後々、またB面集出るかな?それまでにシングル集めちゃおうかなぁ・・・

覚醒も、退屈の花もどっちもすっごくイイ!
バインは、初期も今も大好き!!!
ほんと、どのアルバムも好き。きらいな曲っていうのが全然ない!
バインの曲は、5回聴いてから良さがわかるような曲が多いw
それまでは、そんな好きじゃなかった曲も、ある日シャッフルで聴いてると突然好きになるw
これで9月19日は大丈夫!あとはチケット当たるのみ!!!泣

【 未分類 | CO:4 | TB:0 | 23:43 】

2007
07/20

落選・・・

おいおい・・・ぴあのバイン先行、またもや落ちた・・・。
はぁ・・・どうなってんだ!(´・ω・`)と思ったら、ほとんどの人が落ちてるっぽい・・・
う~ん・・・一般、取れるのやら・・・。


あの~、今さっき、スピッツの群青のPV見ました。
え~と・・・何なんだ、これは???!???!
みんな、もう40歳になるんだよね・・・?w
マサムネ、その踊りは・・・w
いや、なんというか、凄い・・・面白いです。笑


最近、ゴーイングアンダーグラウンドに結構ハマってます。
っとか言って、まだハートビートしか聴いてないんですけども、メロディーが頗るいいですね!
演奏は、正直言ってあんまり上手くないけど、むしろそれがイイ味出てると思います。
って感じで、これから聴いていこうと思ってます。(^ω^)

【 未分類 | CO:2 | TB:0 | 00:45 】

2007
07/13

陽は~落ちて~静かに~光の列が~♪

今日は、ネットで注文してた、アーニーボールのストラップが届きました(^ω^)
・・・色は、バインの田中と同じの、レインボーです。
・・・ゴメンナサイ・・・バインファンは一度はやってると思いますが・・・私も例に漏れずやっちまいましたw
つい、憧れだったんです、あのレインボー!スイマセン!

んで、立って弾いてみた。
肩、いてっ首、イタッ
・・・まぁ、頑張りますよ・・・。

今日は、昨日よりは、少し上手くなりました。
ほんの少しですがねw

次は、アンプが欲しいところですが・・・金が。
貯めるっきゃないな・・・うん。

【 未分類 | CO:0 | TB:2 | 23:00 】

2007
07/13

当たれ!

今日は、いや、今日も?バインの先行申し込みました。
いや~今度こそ当たって下さい!本当必死なんです!是非行きたい!
あ~当たれ~当たれ~当たれ~(´・ω・`)

あ、ベース、練習してます。
今は、ブランキーのロメオのベースと、スピッツのチェリーの耳コピ頑張ってます。
ロメオは、コピれたんですが・・・速さに指が追いつかない追いつかない!
最初から速いのはやっぱムリか・・・ローテンポの曲練習しよう。(´・ω・`)
というかスコア買うべきだよなぁ・・・ついついCD買ってしまう(´・ω・`)金ねえな~。

【 未分類 | CO:0 | TB:0 | 00:28 】

2007
07/10

うぎゃあーーーー!

バイン10周年ライブチケット外れた・・・
やっぱ競争率高かったか・・・。
でも一般がまだある・・・あぁ(´・ω・`)
どうしようーとれる気がしない~本当ショック・・・はぁ・・・。
どうしても今度のライブは行きたいのに(´・ω・`)
はぁ・・・。次がんばろ・・・。


・・・えー・・・こんな始まりでなんですが・・・最近、ベースやってます。
やってます、ってんでも、まだ全然弾けないんですけどね。3週間ぐらい前に、姉の彼氏に頂きました。感謝!
にしても小指がのびない・・・プルプルするしw
でも、一応ヒゲダンスwはつまづかないで弾けるようになりました。進歩です。
今は、バインのパブロフドッグとハムスターを耳コピで練習中・・・サビ以外のとこは聞き取れるんだけどな~やっぱスコア買わなきゃダメですかね・・・教本も買わなきゃ。あとはアンプ。ああお金が・・・。
でもバインのスコアってほとんど絶版なんですよねぇ・・・オークションで見かけますが・・・ついにオークションに手を出そうかなぁ。
ってんで・・・とりあえずベース、日々頑張ってます。ハイ。


あぁ・・・やっぱりショックだ・・・次こそ・・・次こそ当ててください!お願いします!必死です!(´・ω・`)

【 未分類 | CO:2 | TB:0 | 17:35 】

2007
07/08

更新!

最近は、洋楽を色々聴いていってます。
とりあえず、The Whoとホワイトストライプスにハマりました!
洋楽聴く前は、イヤに構えちゃって、なんか敷居が高く感じてたんですけど、いざ聴いてみると、全然そんな事ないですね。
いや~これからも色々聴いていこう。楽しいなぁ(^ω^)
なんか、オススメのあったら教えて下さい!

あと、今日(昨日?)は、深夜にやってたライブアース見てました。
レッチリとかカサビアンとかメタリカとか出てたやつです。
ってあれ、ネットでも見れるんですね・・・知らないで起きてた(´・ω・`)

バインのDVD、来月か~早く見たい!
好きな曲ばっかりだし、副音声も気になる!
というか値段が安い!ネットで買ったら2000円とちょっと!
こんなに安くていいのかバイン!?やっぱりバイン大好き(^ω^)

【 未分類 | CO:0 | TB:0 | 22:08 】

2007
07/04

更新!更新!さっさと更新!!!

ま~~~~~~~~た、ブログ更新空いてしまった・・・。
いや、毎日ブログ見てはいるんですけどね~、もうこれはクセですねクセ!(´・ω・`)

え~、最近買ったもの。
・「Dark Cherry」浅井健一・シングル
・「Surfer King」フジファブリック・シングル
・「ワルツを踊れ」くるり
・「CHELSEA」浅井健一
・「Rod Snake Shock Service」浅井健一

んで、今日はゆらゆら帝国のシングル「美しい」発売・・・っと。
アルバムが秋には出るから、そっちは買おうかと思ってます。
スピッツも秋ごろにアルバムが・・・
そして来月にはバインのDVDが・・・もちろん予約完了!
いやぁ~今年は盛りだくさんで嬉しい限りですね~
うん。(^ω^)

と、とりあえず、これからはもっとブログ更新しなくては・・・。
サボりクセ直さなければ!(´・ω・`)

【 未分類 | CO:0 | TB:0 | 22:13 】


TOP

