ARCHIVE - 2007年03月

--
--/--



【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2007
03/31

おお!

4月2日のめざにゅ~にベンジーが出るっ!!!
これは見なきゃ!!!

【 未分類 | CO:0 | TB:0 | 00:21 】

2007
03/27

FC2やるじゃん

やっとFC2も携帯用テンプレ変えれるようになったんですね!!!
ひまんなったら作ろうかな~。

【 未分類 | CO:0 | TB:0 | 20:19 】

2007
03/25

今日は、バトン。

すーぐ更新サボっちゃうんだよなぁ・・・。
どうにかしなきゃ・・・。(´・ω・`)


もり侍さんからバトンもらってきました~(^ω^)!!!


【音楽バトン】
■Q1 あなたの好きなアーティストを1つあげてください

Blankey Jet City!!!

■Q2 どこが好きですか?200字以内でお願いします

好きなのに理由なんていらないゼ☆

■Q3 あなたは歌手になりたいと思ったことはありますか?

歌手っつうかバンドやりたいです。

■Q4 カラオケにはよく行きますか?

結構。

■Q5 ぶっちゃけ、歌うのは上手だと思いますか?

ぶっちゃけると、そんな事はない。

■Q6 物まねをして歌うのなら、誰に似ていると思いますか?

誰だろう・・・物まねは上手くないです。

■Q7 今なにか楽器をしていますか?

エアベースを嗜む程度にやっております。もちろん指弾き!笑
私、絶対ベーシストになります!!!誰がなんと言おうとなります!
亀川千代のようなベーシスト目指します。w

■Q8 過去の楽器歴を教えてください

ヴィオラ。

■Q9 演奏するのと歌うのでは、どちらが良いですか?

演奏するの。

■Q10 自分にとって「音楽」とはどのような存在ですか?

う~ん・・・体の一部?w

■Q11 次に回す5人を指名してください
 
そんなにブログ友達いません。(´・ω・`)

■Q12 好きな曲は何ですか?5つ挙げて下さい。

ブランキーでですか?
5曲は難しいけど、今の気分で・・・。

SKUNK
ガソリンの揺れかた
SOON CRAZY
水色
プラネタリウム

最近は、LOVE FLASH FEVERがお気に入りです。



ブランキーで5曲選ぶのは難しい!!!
どの曲も大好きだからな~。
ガソリンの揺れかたはやっぱ最高。
最初にブランキーにハマったきっかけの曲がガソリンで、今でも大好き!!!


つうか、面白い事書けるようになりたい。
人間ユーモアだと思うんだよね(´・ω・`)(ワイルドウインターに影響された)

【 未分類 | CO:2 | TB:0 | 19:17 】

2007
03/08

マダカレークッテナイデショー

タイトルはGRAPEVINEの曲名です。
バインは面白いタイトルつけるんですよね~!
そこに最初惹かれて好きになったんですよ。笑
アンチ・ハレルヤとか、パブロフドッグとハムスターとか、その日、三十度以上とか。聴いてみたくなるタイトルばかりなんです。
タイトルが面白いバンドって結構好きなんですよね~わたし!
あ、もちろん曲もいいですよ~バインは!!!笑



ところで、7日発売したGRAPEVINEのnewアルバム「From a smalltown」聴きました?
わたし、聴きました。
あのですね、やっぱりバインです。
いいです。
わかりにくいんだけど、聴けば聴くほど染み込んでくるんです。
またバインは新しい面を見せてくれましたね~!!!
さすが、って感じですね!!!

イデアの水槽のようなインパクトとかはないんだけど、
いいです。
カッコイイです。
わたしの言葉のボキャブラリーの無さが悲しいですが、いいもんはいいんです。

お気に入りは、今のところ「FLY」と「指先」と「棘に毒」です。
まだよく聴きこんでないので、そのうち変わると思いますが。
FLYも指先も、シングルになってたんですよね。
わたし、試聴したぐらいで、このアルバムでどっちも初めてちゃんと聴いたんですが、
ションベンチビるぐらいカッコイイです。本当に。
特にFLY。めちゃめちゃいいじゃないですか!!!
FLYは、バインが始めてセッションして作った曲なんですよね。
大サビ入る前の演奏が、ベースが、ドラムが、もうホントかっこよすぎます。
なんか浮遊感あります。ありありです。
指先は、あったかい曲ですね!!!
メロディーがとってもいいです。やっぱりメロディーいい曲はいいですね。メロディーってなんだかんだ言って重要ですよね。


あ、あと、「I Must Be High」の「リサイクルと情景ばっか~」に笑いましたw
これは、あきらかに、空耳ですね!笑
どう考えてもリサイクルには聴こえませんてw


あ、DVDも見ました。
FLYのPV、あれは一体・・・?w
なんで赤タイツ?w
と、ツッコミ所満載でおもしろいw
指先PVは素直にカッコイイですね!!!
ちょっと寒そう。w



バインはほんっと色んな曲作るよなぁ。
先日借りてきたOUTCAST~B-SIDES+RARITIES聴いてて思いました。
バインは、シングルではエエ曲、ええ曲やわ~的な曲を作るんですが、カップリングでは結構激しい感じの曲もやるんですね!!!
裏でこんな事やってたのか、的なw
わたし、hereとイデア聴いて、まぁバインは普通に好きレベルだったんです(ごめんなさい)けど、
このカップリング集聴いてバインにどっぷりハマりましたw
ほんと、曲の幅広いですよね~。
メンバー全員作曲できるし。
わたしは田中さんの作った曲が好きなの多いです。
バインは詩もいいんですよね~!!!

もうほんっと今日の日記はバインベタ褒めだなぁー!!!笑
バイン聴いた事ない人が聴きたくなるように書いたつもりだけど・・・どうなんだろ?w

【 未分類 | CO:4 | TB:0 | 00:52 】

2007
03/06

From a smalltown

バインのnewアルバム買ってきましたー!!!
フラゲ初成功!!!

まだ聴いてません。
早く聴きたい。笑

本当は初回買う予定はなかったんだけど、あったから買っちゃいました(´・ω・`)

聴くのが楽しみ~♪



くるり、公式サイトでレコーディング日記始まるそうですね!
楽しみ!!!

【 未分類 | CO:0 | TB:0 | 22:51 】

2007
03/05

くるり、映画主題歌!!!

http://www.quruli.net/html/news_1173091888.html
くるり、映画「天然コケッコー」の主題歌を担当!
※音楽担当はレイ・ハラカミさん。くるりは主題歌のみの担当になります。

うえええ!!!
達身脱退、という悲しいニュースの次は映画主題歌というなんとも嬉しいニュース!!!
音楽担当がレイ・ハラカミってのもいいですね~見たくなってきました!!!
少女漫画原作かぁ~読んでみようかなぁ~。
にしても、嬉しいですね~!
久々じゃないですか?タイアップ!
よーしこれでもっとくるり好きが増えればいいぞ~
脚本家がジョゼの人なんですね~
初恋モノかぁ。いいんじゃないですか~?

春公開予定という事は、もうすぐくるりの新曲が聴ける!!!

あああぁ~~~!めちゃくちゃ楽しみ!!!

【 未分類 | CO:0 | TB:0 | 21:26 】

2007
03/05

7泊8日でよろしいですか?パート2

今日も半額だったんで色々借りてきた。

Blankey Jet City「BANG!」
GRAPEVINE「Everyman,everywhere」「OUTCAST~B-SIDES+RARITIES」
syrup16g「Delayed」
Weezer「Weezer」
メレンゲ「サーチライト」

とりあえず邦楽バンドは色々聴いたんで、そろそろ洋楽聴いてみようかなと思ってウィーザー借りてきますた。
まだどれも聴いてません!
シロップのにはバンプの藤原が参加してるんだってね
どんな感じなんだろ。早く聴きたいなぁ
ブランキーのBANG!はファンに人気ですよね
ちなみに私は今のところSKUNKがいちばん好きです!!!
バインは最近やっとハマり出したんで二つ借りちゃいました!
メレンゲは、初恋サンセットは聴きました
初恋サンセットで初めて打ち込み使い出したのかな?
どれも打ち込みの音の使い方がキレイで好きです。


とりあえず、早く聴こうっと。

【 未分類 | CO:10 | TB:0 | 00:56 】


TOP

